2008年03月13日

いやーね

早朝、通院をここ数日
 
200803110912000.jpg

明らかに不機嫌なお顔。

200803110911000.jpg

一月も暮すと

随分と意思表示を

するようになるものですね。

獣医さんより、やっと普通の

子犬並になったと(^^)






posted by いっぴ(ippi) at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

温室育ちにします!

200802261817000.jpg

とにもかくにも福に

犬並の健康を取り戻してもらいたいの一心で

1週間程、獣医師のもと新生児室で育ってもらう事を希望。

生まれた時が厳しかったものね。。。

赤ちゃんもう一回やらせようと。

我が家にきた時より見違える程育った福に「頑張れ!」の一言を残し。

1週間、是非預けさせて下さいと言ってくれた先生に大感謝。

ある程度、気持ちに添って育ってくれた福がいなかったら、こんな決心しなかっただろうに

福を家に招く前、なーんて可哀想なボストンなんだろう?

と半ば不安気味だったが、まぁ育つ育つ。本当に育つ(^^)

デリケートだけど、子犬の生命力はあなどれませんね。

ということで、これから1週間面会のみの日々ですが。

不思議と、不安のない心持ちです。
posted by いっぴ(ippi) at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

低血糖!

子犬というものはデリケート
なもので

低血糖による低体温が原因で、
福、危うく癲癇をおこす所でした

ひやひやしました。

風邪などの不調+寒さは

子犬にとって相当なストレスがかかる事を、

きちんと自覚してなかった私に嫌気が

他犬種に比べ、ボストン等の体温調節がやや難しい短吻種なら、尚更。

しかし、気付きが早かったため、すぐに回復。

200802251229000.jpg

とにかく食べさせる事に
集中しないと

しっかりしないと。。。

posted by いっぴ(ippi) at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

福ちゃん復活

子犬の体力は不思議なもので。

寝るに寝たら。

200802172051000.jpg

元気回復。

200802180958000.jpg

甘噛みさせろというもんだから。

200802180959000.jpg

本当に犬なんだろうか?

まだまだ、油断は禁物。

はやく大きくなろうね。
posted by いっぴ(ippi) at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬風邪?

過保護なくらい暖めているのですが、昨日の夕頃から鼻水・咳。

取り返しのつかない病気だったらめげるので即獣医へ。(ありえないが、パルボとか・・・)

福ちゃんただの風邪でした。

それも、鼻風邪。

本日は、いや、本日も福をゆっくり寝かせないと。

その横で飼い主も次の仕事にむけて勉強中。

仕事しないで福といたいが、働かないと福と管理人の母の面倒はみていけない。

でも、愛するものの為なら仕方ない。

大げさな愛じゃなくて、ささやかな愛が大切。


200802171708000.jpg

ややぐったりする福。
posted by いっぴ(ippi) at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

食べては寝る

200802161904000.jpg

どんな状況でも寝る事。

200802162010001.jpg

何を使っても寝る。

200802161905000.jpg

ごはんの時だけ「!」


今の福に求められる事は残念ながらこれくらいしか...
posted by いっぴ(ippi) at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 福ちゃんの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

