2008年03月03日

有り難い事です

200803031344000.jpg

割と、一つの物事にこだわると

それを追求してしまいたくなる悪い癖があるのですが

ボストンテリアと問われて

こういったお土産くれる友人は宝ですね

明日、福がいよいよ帰ってきます!

今までの一連の動きが、仕事準備期間中で良かった。

あくせくやってたら、一連の動きすらおざなりにしてしまうような

寂しい人になってたかもしれません。。。

posted by いっぴ(ippi) at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

待ち合い室

993.jpg

全国、どんな獣医さんの待ち合い室にも置いてある、この犬系統図。

犬の進化って不思議なものです。

どうして、あれからあれに?

なんて、

思い煩いながら順番待している
犬飼いさん、

きっと沢山いらっしゃるんでしょうね。。。

毎日、アホの子のように見舞いに行く私を何とか誤魔化したく。

先生、ごめんなさい。また明日も。




posted by いっぴ(ippi) at 18:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月ですよ

200802281732001.jpg

夕方近く、ふくちゃんのお見舞いに行く予定。

病院にいる様を写真にとってお披露目するのも、非常に無礼な事なのでやめておく。

きちんとレスキューされてるわけだし。

なにも。。。

写真でお知らせしなくとも、文章で唸らせれば問題がないのかもしれませんが。

文章力以前に誤字脱字、から考え直さねばならないいっぴの頭。。。

皆さんのボストンちゃんは、
病気で苦労している等あまりなさそうで、安心です。

先代さんは、健康でしたがアトピーや膝が弱ったりでそれはその時で、色々あったなと。

今考えれば、それも非常に良い思いでです。

3月は4月の準備月(^^)




posted by いっぴ(ippi) at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

先代さん

200802281732000.jpg

本日も福に面会。

一段とまるまるしてきた事を、飼い主ながら安心するも、医師の判断ではまだ不安点が多いそう。

興奮すると、咳こむ症状が完治せず。(昔よりは改善)

常時、室温30、湿度60に保つすべは現在の我家になく、もう少し日を見る事に。

しかし、福の不思議な所はそんな状態でも、めげていない所。

先代さんは、何ごとにもオーバー
アクションだったので、性格は違うのかと考える。

(8才の頃の先代さんです 笑
年とってもボールだけははなしませんでした 笑)





posted by いっぴ(ippi) at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

先代ボストン

200802281738000.jpg

昼前に、福に面会。

みるみる、元気を取り戻す福に励まされ帰宅。

我家に来てから、彼女なりに

相当体力を消耗していたよう。

あまり良い条件で生まれたわけでないところへ、

子犬可愛さに過剰反応してしまった我家の振る舞いに

問題があったよう。

要はかまわれすぎて、疲れた様子

福の体力がついていかなかったようだ。

先代ボストンが帰ってきたかのようなはしゃぎ方をしてしまった事を

猛烈に反省。

似てるけど、違う子という事を

きちんと。

先代もあきれてしまうだろう。

午後、部屋の模様替え。

posted by いっぴ(ippi) at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

犬の首に

昨夜より、福の行動範囲が急激に広がってしまい、居場所確認する為、
首に鈴をつけてみました。

200802151353000.jpg

昼食にアピオスを食しながら、次の仕事の事を考え心臓をバクバクさせている飼い主。

あまり緊張すると、あらぬ方向に。落ち着かないと。

200802151218000.jpg

続き・・・
posted by いっぴ(ippi) at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

