2008年02月29日

先代さん

200802281732000.jpg

本日も福に面会。

一段とまるまるしてきた事を、飼い主ながら安心するも、医師の判断ではまだ不安点が多いそう。

興奮すると、咳こむ症状が完治せず。(昔よりは改善)

常時、室温30、湿度60に保つすべは現在の我家になく、もう少し日を見る事に。

しかし、福の不思議な所はそんな状態でも、めげていない所。

先代さんは、何ごとにもオーバー
アクションだったので、性格は違うのかと考える。

(8才の頃の先代さんです 笑
年とってもボールだけははなしませんでした 笑)





posted by いっぴ(ippi) at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福ちゃん、せきこんじゃったりするんですか。。
未熟児だったということですが、成長とともにいろんな心配事も改善されていくのかな??
ゴハンたくさん食べてるのってすごく安心できますよね!
福ちゃん、がんばれ〜!!

先代さんボール好きだったんだ☆
ぶんたも白髪いっぱいになってもボール大好きなままでいてほしいです。
Posted by ゆか at 2008年02月29日 20:47
ゆかさん
そうなんです、未熟児のうえ風邪ひき子犬だったのですよ。
家に来る前、栄養状態が悪い所に、相当冷えた時間があった
のかもしれません。
(最初、あってはならない犬病の子とまで思いめぐらしました)
体重は3週間で400グラムくらいは増えております。
獣医師には様々な子犬のお話を聞いて、励まされておりますが。
現在、咳こみを完全に治す事と体作りに集中してます。短吻種の呼吸器系困難は、相当こたえると思うのですが、治らない事では
全くないと御墨付きなので、今は何とか乗り切ってもらうつもりです。ボール好きな子は白髪になってもボールは手放しませんよ
(笑)御墨付き。
Posted by いっぴ at 2008年02月29日 22:21
福ちゃんの咳、心配ですね。
でも、獣医さん、頼もしいではないですかっ!
完治する日を楽しみに待ってますね。

あれま、バナー早速貼っていただいたのですね。
ほんとにありがとうございます。
<(_ _*)>
明日には、作り方の説明を記事にしてみるので、
いっぴさんも福ちゃん用、トライしてみて下さいね。

同じボストンでも、
やっぱり個体差がありますよね。
でも、ここまで来たんだもの、
これからも福ちゃんは、いっぴさんに大事にされて、
元気満々の子になりますよっ!

(先住犬君、何気に表情がうちの駄犬に似ている… 遠い親戚?)
Posted by *SUKIE* at 2008年02月29日 23:11
昨日、先代さんの写真を見て、
その先代さんが福ちゃんは気管支が弱いので注意してあげて下さい
ってゆってたんです。
あんまり細かく書くと引かれてしまうと思ったんで、全部は書かなかったんですが…。
いっぴさんの側に居るというのはそういう事です。
ってこんなの書いてまた引かれてしまうかもなんですが…(笑)
でも福ちゃん、回復に向かっていて良かったです!
これから暖かくもなるし、大丈夫ですよ!!
早くお家に帰って来れると良いですね☆
Posted by ノビ at 2008年02月29日 23:14
バナーにちょっとエラーが出ている様ですね。

コピーしていただいたコードの中の
「画像をアップロードしたアドレス」の部分を、

minibos115.up.seesaa.net/image

に書き直すと、修正出来る筈です。

ほんとにありがとう!(*´∇`*)
Posted by *SUKIE* at 2008年02月29日 23:14
*SUKIE*さん
獣医師さんも、子犬の可能性は未知数!と。(命ある
ものなんでも未知数なのですがね)。
未熟児だからそのままかというと、
そうはいいきれないらしく。
飼い主としたら、犬並の健康があればそれにこした
事はありません。前にいた子は、器官系に問題はなくとも、
膝関節弱かったし(これもボストンに多い病気ですね)。
目も傷つけてしまうし。(これも多いですね)

けりさんにデジャウ゛感じる理由も分かっていただけましたか?
(笑)
雷がなった時や、外で突風がすさまじい時は、うちの犬も
脱衣所にいました。(笑)
うちも手編みセーターきてましたよ(^^)


ノビさん
えぇぇ!?そんな声が(笑)!?
ノビさん凄いや!(笑)
そういう能力、副業にならないのかな?
いやいや、でもびっくりした事が本当にあって。友人と冷やかし半分で占いに行った時、占い師さんに「犬か猫家にいますか?」といきなり言われ、「猫みたいな犬はずーっと飼ってました」とびっくりして言ってしまった事あります。
今でもずっとあなたのそばにいますね!と。。。
占い内容なんて全て忘れて、その事だけは嬉しかった記憶が。
占い師さん「そのこ、今でもあなたに遊んでもらいたいみたいよ」と。。。(笑)守護や番犬のようでなかった所が、笑えたというか。


Posted by いっぴ at 2008年03月01日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87724963

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。